長野県飯田市「ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージ」地元より観戦情報を毎日発信!

TOJ南信州ステージ観戦応援隊トップへ TOJ南信州ステージ観戦マップ

南信州ステージ最新情報

川路でエンデューロ大会

飯田市川路で恒例のエンデューロ大会が開かれました。
毎年良い天気に恵まれて、必ず昼前ぐらいから強い風が吹いてくるんですよね。
今年も鯉のぼりが気持ちよさそうに青空の下を泳ぐなか、自転車レースが開かれました。

この大会は一般の方が参加できるもので、地域内外からの参加があります。
特徴的なのは、子どもたちも大人と一緒になってコースを走るということで、一見危ないのでは?と思いますが、今まで大きな事故もなく、大会関係者の尽力と参加者のよいマナーで、気持ちのよい大会運営がおこなわれています。サイクルスポーツの良い面が、こうして継続されてゆくことは素晴らしいことです。

飯田がホームタウンのチーム右京からも現役選手が参加して豪華ですね。
子どもたちならず、大人にとっても貴重な時間となったエンデューロ大会でした。
最後は軽トラックの荷台で表彰式、というお決まりのイベントも微笑ましい。

<<トップページに戻る

このサイトについて

当サイトは、ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージの地元情報を発信してゆきます。南信州ステージ実行委員会から情報提供を受けた「ツアー・オブ・ジャパン(TOJ)南信州ステージ観戦応援隊」によって運営されています。

問い合わせ先
ツアー・オブ・ジャパン南信州ステージ実行委員会事務局
(飯田市役所産業経済部観光課内)
TEL:0265-22-4851(代表)
FAX:0265-22-4567
〒395-0044
長野県飯田市本町1丁目2番地
本町プラザまちなかインフォメーションセンター内